pixiv insideは移転しました! ≫ https://inside.pixiv.blog/

gihyo.jpでピクシブでの「ポエム」を書く話の連載がはじまりました

はい、"古きよき時代から来ました、真面目なSE、真面目にSE" 開発マネージャ id:bash0C7 です。


技術系Webメディアのgihyo.jpにて、ピクシブで「ポエム」を書く話の連載がはじまりましたのでお知らせします。

会社で「ポエム」を綴ろう! ~ポエム駆動で理想を語ると社内の風が変わる!~

gihyo.jp

会社で「ポエム」を書く事によって,プロダクト開発が活発化する,考えや意見が互いに語られる,新しい取り組みがスタートするなど,組織のアクティブさを増す効果が生まれます。 この連載ではポエムで開発を駆動させることの良いところ(と,良くないところも)について執筆します。 ピクシブにおける事例として,どのように人や社内が変わったのか,順を追って過程を解説し,今後の展望についても述べます。

ということで、これまでピクシブにおける「ポエム」は技術イベントや勉強会などで発表したりブログに書いたりしてきましたが、この度ご縁があってgihyo.jpにてまとまった連載として執筆させていただいております。

是非ご一読ください!


そんなピクシブでは、創作活動がもっと楽しくなる場所をつくりたいと強く思う仲間を募集しています。

recruit.pixiv.net

2016年新卒採用、キャリア・中途採用、アルバイト採用の3種類があり、職種としてはエンジニア職、総合職、デザイナー職という区分があります。 どの職種にもチャレンジしたい場合は複数選択可能です。まずはエントリーをお待ちしています!