pixiv insideは移転しました! ≫ https://inside.pixiv.blog/

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Webアプリエンジニア養成読本』は10年選手の俺得すぎた

"古きよき時代から来ました、真面目なSE、真面目にSE" 広告系技術兼pixivの開発マネジメント担当 @bash0C7です。 今回は『Webアプリエンジニア養成読本』の話をします。 Webアプリエンジニア養成読本[しくみ、開発、環境構築・運用…全体像を最新知識で最初か…

pixivの開発・デプロイ環境の変遷(2014年春版)

こんにちは。最近社内で「実践F#」読書会を始めた@edvakfです。関数型言語というだけで特に理由なくF#を選んだのですが、弊社のウェブエンジニアの方々がF#にまったく興味が無いことを痛感しました。目下少数精鋭で進行中です。 さて、F#読書会とは別の曜日…

Sendagaya.js(仮)を開催しました

こんにちは 最近よく LGTM.in/g に載っている @catatsuy です. 先週の 3月19日(水)に Sendagaya.js(仮) on Zusaar がピクシブオフィスにて開催されました. Sendagaya.js(仮)で発表された『超大量絵馬』のことは当ブログでもエントリーがあるので参考…

沖縄Ruby会議01に行ってきました。発表してきました。 #okrk01

"古きよき時代から来ました、真面目なSE、真面目にSE" 広告系技術担当 @bash0C7です。最近はpixivの開発マネージャ業も担当しはじめました。 さて、3月1日に沖縄で開催された沖縄Ruby会議01というRubyのカンファレンスに参加と発表を行ってきました。 アドバ…